松田歯科医院診療日記

医院のプロフィール

医院プロフィール画像

御崎公園駅上にある歯科医院「松田歯科医院」の診療日記です。診療の実績や学会参加の報告、歯に関する最新豆知識など歯について詳しくなれる情報を発信しています。

カレンダー

カテゴリー

最近の投稿

月刊アーカイブ


松田歯科医院診療日記

夜9時まで診療しています

投稿日:2013/09/05 18:22:03 カテゴリ:活動報告

こんばんは。

みなさんは、松田歯科医院の「来院理由ランキング」を
もうご覧になりましたか。

患者様に記入いただいたアンケート結果は、
1位が 「夜9時まで診療している」 です!

「平日でも仕事帰りに治療に通うことができ、とても助かります」

「予約時間を守ってくれるのでストレスも無いです。
 診療時間が夜9時までなので、通いやすいです。」

「予定がある時でも、夕方以降に治療が受けられました。」

などの声をいただきました。

 

松田歯科医院は、平日夜9時まで診療しています。

夕方になって突然歯が痛み始めた、詰め物が取れてしまった…という時は
一度当院にお電話でご相談ください。

当日の予約も 随時受け付けております。

 

詳しい結果はこちらをご覧ください。

神戸 松田歯科医院 「来院理由ランキング」
http://www.kobe-md.com/visit_ranking/index.html

 


 

今日は快晴

投稿日:2013/08/28 12:44:38 カテゴリ:活動報告

こんにちは。

ここ数日は雨も多く朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。

八月ももうすぐ終わりですが、学生の皆様はそろそろ宿題に追われている頃でしょうか。

もう終わった!という方はぜひ松田歯科まで虫歯チェックにいらしてはいかがでしょうか。

お口のお掃除も大歓迎です。お待ちしております。

 

先月私用でお隣の県に遊びに行ったのですが、神戸とはまた趣の違ういい街でした。

歯医者さんもその土地特有の雰囲気などがあるのでしょうね。

つい気になって歯医者さんがあると目を向けてしまいます。

松田歯科という歯医者さんもありました。

なんだかとても親近感が湧いてしまいました。

 

そんな風にふと思い出してもらえるような歯医者さんを目指して皆で頑張りたいと思います。

 

 

インプラント説明会に大勢の方にご来場いただきました!

投稿日:2012/11/17 15:45:10 カテゴリ:活動報告

本日17日にインプラント研究所を会場として「インプラント無料説明会」を開催いたしました。

あいにくの雨にもかかわらず、各回の講演とも本当にたくさんの方に来場して頂き、ありがとうございました。

 

 「インプラントって何?」、「今の入れ歯でうまく噛めない」など多くの質問も寄せられ、活気ある説明会になり、皆さまにも満足していただけたのではないでしょうか。

 ただ、今回は一日のみの開催となったため、都合がつかず参加できなかった方もいらっしゃることと思います。そこで、松田歯科医院では診療時間内であれば「インプラント」「入れ歯」に限らず皆さまのお悩み、疑問などのお問い合わせに歯科医師が対応いたします。もし、説明会には参加できなかったけど知りたいことがある方はお気軽にお問い合わせください。

 

松田歯科医院 Tel 078-681-0418

          e-mail info@kobe-md.com

 

インプラント治療の研修会に参加してきました

投稿日:2012/07/17 17:14:17 カテゴリ:活動報告

昨日7月16日、大阪の千里中央でインプラントトラブルについての講習会があり、参加してきました。

祝日にもかかわらず400人をこえる歯科医師の先生が参加し、神戸からの先生も多数いらっしゃいました。

最近インプラントについての事故やトラブルについてよくメディアなどでもとりあげられています。インプラント治療は非常に良い治療であるがゆえに治療数も増加し、それに伴いトラブルも増えているのかなと感じています。ですが、当医院では事故も特になかったものですから、なぜそこまでトラブルが増えているのかわからず、講習会に参加してきました。

重要な点は術前の徹底した診査診断と患者様との十分なインフォームドコンセントによるものだとわかりました。先生が少ない医院では時間もかけられず無理もありませんが、当医院では多数の先生が十分な説明と診査診断がおこなえるため今まで幸いにも事故がなかったのかと思います。これからもきをひきしめつつ、神戸の多数の患者様を治療していきたいです。             

院内講習会がありました

投稿日:2012/06/25 18:37:54 カテゴリ:活動報告

6月24日、関西インプラント研究会(K.I.S.S.)の長澤 成明 先生をお呼びしての院内講習会がありました。

テーマは「骨再生を再考する~細胞レベルから~」です。

臨床医である私たちは、普段は1mmレベル~拡大鏡をかけての0.1mmレベルでしか患者様と向かい合えません。

しかし、長澤先生は大阪歯科大学生化学講座に在籍されていたことがあり、顕微鏡での0.0000001mmレベルで患者様と向かい合ってこられた方です。

普段、知ることのできない世界の話なので現在の勤務医はもちろん、OBも数多く参加し、たくさんの質問が飛び交う実のある講習会となりました。